peaceful-5

オススメを広めたいブログ☺︎

私の【ブツ撮り】参考資料☺︎

今日は【ブツ撮り】について書きたいと思います☺︎

 

最初はめちゃくちゃ苦戦しました(汗)

天候が良くないと撮れなかったり、太陽が出ている時間を

考えたりとか😆

今やっと慣れてきて

画像編集も加えて自分でもちょっと納得がいくぐらいのレベル😘

 

 

撮りたいものをよく見せるために周りに置くアイテムも

なるべくローコストでいい感じの写真が撮りたいと思っていて

【北欧】【BOHO】チックな雰囲気が好きな私は、

流木・パンパスグラス・ボアの布を買ったりしました☺︎

流木とかパンパスグラスって良い物だったらいくらでもあるし

高いけどブツ撮りは見える範囲が狭いので多少小さくても

納得のいく良い感じな写真が撮れた♡(笑)

 

f:id:peaceful-5:20201102171108j:plain

使い回しのものとか多いからもうちょっと集めたいなあ☺︎(笑)

 

私が【ブツ撮り】で参考にしているのは3つ⭐︎

 

ネットだと【instagram】【pinterest

雑誌だと【GENIC】

 

instagrampinterestは、共通して海外の人の投稿が多いから

 参考資料も多いしアイディアが盛りだくさん♡

 

◉GENICは全ての写真がおしゃれすぎる!♡

 素敵なインスタグラマーさんの写真の加工方法とか

 ブツ撮りのコツとかも載ってるのでオススメです☺︎

f:id:peaceful-5:20201102173015j:plain

表紙から可愛い!(笑)

女性は特に見てるだけでテンション上がるはずです😊

 

 

もっと勉強して良い写真が撮れるようになろう☺︎⭐︎

 

 

 

 

 

 

-----fin-----