peaceful-5

オススメを広めたいブログ☺︎

持ってた【観葉植物の鉢】をおしゃれに変身♩

今日はずっと気になっていた【観葉植物】を

綺麗にしてみました☺︎!

 

買って3年ぐらい経ってるから葉が大分

伸びてたりとか、ちらほら枯れてる部分があったりとか(汗)

土が買った時のままとか…

 

丁度鉢の色もビビットカラーで気になってて

インテリアと合わしたかったから

買うのも勿体無いし、欲しいデザインがあるか

わからへんから…じゃあ自分で塗っちゃえ!という事で

【アクリル絵の具】引っ張ってきました☺︎♡

 

f:id:peaceful-5:20201108230157j:plain

ちなみにこのブルーの鉢は【IKEA】♩

鉢の中に鉢が入ってるのでこの使い方が正しかったのかは

わかりませんが小さな鉢でかわいそうな事してました(>_<)

f:id:peaceful-5:20201108230856j:plain

塗る準備♩

・【リキテックスのアクリル】

・【アクリルガッシュ

・筆

・水性ウレタンニス

⬆︎全部【リキテックスのアクリル】で

揃えたかったのですが、ピンクがなかったので

アクリルガッシュ】混ぜてしまいました(笑)

f:id:peaceful-5:20201108231452j:plain

⬆︎ブルーを真っ白に塗るのが一番大変でした(汗)

この写真で3度塗りぐらい♩

 

筆は色んな太さの筆がある方がオススメです♩

f:id:peaceful-5:20201108231729j:plain

デザインがあまり綺麗に描けなかったけど

手書き感があって好きな感じになりました♡

最後は【水性ウレタンニス】を塗っておしまいです☺︎


 

土の上に置いている白い石みたいなのは

土を隠す用に買いました☺︎!

ちょっとどころか大分入れすぎた感あるけど(笑)

これは前【GENKING】さんがyoutubeで紹介されてて

めっちゃオススメって言われてたので買いました♡ 


 

石っていうより発泡スチロールに近い感じで軽いです☺︎

沢山入ってるから他の観葉植物にも

使えるし買って良かった♡

 

 

また次違う鉢デコりたいと思います☺︎

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村